アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
卵は1つの・・・(栃木県真岡の新築・注文住宅情報)
ブログ紹介
こんにちは、三成ホームの細谷景子です。皆様にちょっとエコな家づくり・注文住宅情報をお届けしたいと思い、ブログを開設致しました。

迅速なメンテナンスに対応するため、三成ホームでは新築住宅の施工対応エリアを決めております。
→栃木県真岡市、宇都宮市、小山市、下野市(旧南河内町、石橋町、国分寺町)、芳賀郡市貝町、二宮町、芳賀町、益子町、茂木町、上三川町、高根沢町、壬生町、茨城県筑西市、桜川市、結城市

zoom RSS

家庭菜園。

2010/06/29 14:58
 棚ボタでいつも食べる専門家庭菜園
今回は

画像


 この花を見て分かる方も多いのでは ・・・ 
私は主食でもかまわないくらい好きな野菜 『 じゃがいも 』 です
写真ですぐ分かりましたよね
料理にも色々使える、常備野菜の1つです
子供がおじいちゃんと収穫

画像


 超簡単ビールのおつまみに会うと思います料理の紹介
私も中華料理屋で食べたので、イメージだけで作成 
自分好みで試してみてください

 ジャガイモ1個とピーマン1個 くらいを千切りにする。
ジャガイモは水にさらし、ごま油で炒めて 味付け塩・黒こしょう(多め)・お酢
鶏がらスープの粉末のものがあれば・・・で、ピーマンを入れて気持ちのお醤油で完成
ジャガイモがシャキシャキ感が美味しいので短時間でスピーディーに仕上てください





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カブト虫。

2010/06/28 15:55
 カブト虫の幼虫を育てた事がありますか
我が家ではおじいちゃんがチビのためにと、カブト虫がいます。
去年までは成虫だったのですが、今年は幼虫から

 基本私はノータッチなのですが
遂に変化が見られたとの事で 『集合

画像


 な・な・なんと ホタテの燻製 みたい
初めて幼虫から成虫の過程をリアルに見ることが出来ました
自然に土の上に上がってくるみたいです。
ちょうどオスとメスが出現していました
それにしても燻製に見えませんか





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Wカップ決勝進出?

2010/06/24 15:45
 今日どうなるか決定しますね・・・
早く寝て早く起きる

画像


 ゴーーーーール   

を期待しながら  

実はこれ 『渋谷駅構内トイレ』
写真を撮るのもどうかなぁ・・・でも 撮りたい

 
画像

 
 扉ごとに選手の名前が、思わず誰のトイレに入ろうか・・・
監督より俊輔にしました
とにかく最後まで頑張って欲しいの一言ですね

画像


 全員カッコイイですね







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


手作りジャム。

2010/06/21 13:01
 ジュンベリーを収穫しました
本当はもう少し完熟してからと温かく見守っていました
が、鳥達に発見されてしまいドンドン食べられているではありませんか・・・
急遽収穫
結局鳥達と半分づつしたジュンベリー一つ残らず食べられてしまいました

 そのまま食べると種が気になるので 『ジャム作り』 に
綺麗に洗って、黒糖を入れてしばらく放置
水分が出てきてひたすら、弱火で煮詰める
あまり水分が無かったので、冷凍にしてあった苺を投入
そこそこイイ感じになってきたので、あとは瓶詰めして完成

 
画像


 甘さ控えめで作ったので、チビは食べないですし
負けずにお菓子作りに入れて、食べるぞ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シーサイドモーテル。

2010/06/18 15:13
 休日の水曜日に久しぶりに映画を見に行きました
やっぱり水曜日は 『レディースデイ』 だから、9割以上女性のお客様ばかりでした

画像


 シーサイドモーテルにしてみました 
かなりTVで宣伝していたので、皆様もご存知かと思いますが、
きっと 爆笑 と 期待しすぎてしまったようです

 撮影場所は 茨城の山の中みたいですよ
警察官も 茨城なまり? で少し親近感がわきました
感じの夕日は綺麗でしたが、茨城? CG?
茨城なら是非行って見たいです





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スプラウト収穫。

2010/06/16 19:58
 以前紹介したスプラウトが順調に育ちました

画像


 そろそろ食べ頃と収穫
トマトと青シソと合わせてドレッシングっぽく、焼いたイカの上に
バルサミコとか入れたからか、チビは食べませんでした
育てるときは楽しそうだったのに・・・

画像


 そら豆ポタージュは食べていましたが、
野菜をナカナカ食べないので困ります




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


料理教室 in 真岡。

2010/06/14 19:57
 下高間木のショールームで料理教室ありました
父の日に向けて、お酒に良く会うおつまみメニュー

 
画像


 約1時間半で6品作って完成

・厚揚げの簡単おつまみ
・アボガドと生ハムのピンチョス
・3色の春巻きスティック
・ホタテのカルパッチョ
・ガルバンゾーのスナック
・パッタイ(タイの焼きそば)

 父の日の前にママ達でゆっくりノンアルコール
つかの間の休息

画像


 父の日が楽しみですね





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モテるお父さんになる!

2010/06/11 14:37
 これは社長の本の題名なのですが・・・
まだご存知ではない方は 本屋さんへ

 そんな私も購入していないので、水曜日に購入しました
丁度セミナーもあったので、東京で
新宿の紀伊国屋 に平積みにされていたので
本当に全国で発売されているのだと実感しました

 その横で久しぶりに献血も(前回400だったので2ヶ月お休み)
今回は 『 成分献血 』 してきました

 意識はしていなかったのですが、 祝10回目
まだ、10回なんですが・・・記念品もらっちゃいました

画像


 夏には涼しい感じですね
日本酒を飲まない私には宝の持ち腐れかも・・・




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PANEM (パネム)

2010/06/08 16:26
 益子のパン屋さんですが、土日限定なんです
以前何も知らず行った事があるのですが、やっぱりお休みでした
一度は食べたいなぁと思っていたら・・・

 益子にある STARNET(スターネット) で購入可能になっているのです 
ちょっと近くまで行ったtので、 PANEM のパンを購入しました

画像


 プレーンとレーズンとイチジクともう一つあったのですが、
イチジクを断念しレーズンを購入しました
1.5mmにカットして、トースターで焼くとおいしいとの事
バターやチーズなどものせて・・・さらに美味しさ

画像


 チーズもバターもノーマルもとにかく 美味しい
噛めば噛むほど美味しさが チョットあごが疲れますが・・・
これはリピートしてしまいますね
次回は予約して 『パンディスペルタ』 1kg に挑戦するぞ

http://panem.jp/main.html




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シンボルツリー

2010/06/07 17:32
 今日はチビが発熱のため、家でのんびり過ごす事に・・・ 
突然ですが、皆さんの家はシンボルツリーがありますか?
我が家も建ててから3年前くらいですが、
引っ越してからシンボルツリーを決めました

 縁起のいい木などたくさんある中、
せっかくならがなる方が・・・
そして手入れが簡単&丈夫という、ぐうたらな理由から
我が家のシンボルツリーは 『ジュンベリー』 です

 ついに今年は 実 が付きました
本当は春に白いカワイイ花が咲いていて、ブログにと思っていたら・・・遅かったです
順調に赤くなってきているので、鳥に負けないうちに収穫しなくては

画像


 頑張って家を考えて その次はお庭も考えないと
自分ではナカナカ難しいので、プランニングしてもらうのもおススメです






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワックス床掃除。

2010/06/02 20:43
 近頃は掃除にはまっているんです
天候も良いので窓も全開で気持ち良いですね
今日もキッチンの換気扇を集中的に アッ という間に1時間半もかかってしまいました

 床のワックス掛けも順調にやってます 
先週は階段をしたんですが、足ざわりがツルツルして気持ち良いです
今日はトイレ&洗面所
リボス社のグラノスなら無垢材に出来るので、古いTシャツでワックス掛けをしています
天然植物系なので臭いも気にならないし、手も荒れないので安心
冬は寒いのでナカナカ掃除をする気にならないですし、夏は汗だくになるので・・・
 この季節が一番
掃除にはまっているこの時期にもう少し頑張ります

 何故か貼付出来ないみたいです





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


家庭菜園。

2010/05/28 18:39
 火曜日から 『ラディシュ』 と 『スプラウト』 を栽培し始めました
これは以前紹介した ボンメルシィ の今月の付録なのですが・・・

画像


 こういうすぐできます系の植物はいつまで経っても変化ナシ
で、いつの間にか忘れてしまう・・・
それが な・な・なんと

画像


 これが日々成長してるんです
もう3日目なんですが、きちんと本の通りの成長を見せているのです
順調に行けば1週間くらいで食べれそうです






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


手作りお弁当。

2010/05/24 13:49
 年に一度の 『お弁当作り』 
決して料理が嫌いではないのですが・・・お弁当だけは
メニューも決まらず悩んでいると
丁度幼稚園から持って帰って来た クルール に
お弁当作り特集が

画像


 早速参考に パンダおにぎり作ってみました
のりをチョキチョキと頑張って見ました
パンダの隣は おかかくま

 これで年に一度のビックイベントが終わりました
帰ってきて残っていない事を祈ります






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビートルズファン必見。

2010/05/22 16:01
 土地の現地確認に岡本方面へ
何箇所確認していたら、アッという間にお昼
会社に帰りながら パン屋さんがあるといいなぁっと思っていたら
早速発見

ビートルズ好きな方は一度は行った事があるのでは

画像


 宇都宮市中岡本にある 『ペニーレイン』 です
店内は広くて ビートルズの音楽が流れています
もちろん美味しそうなパンがたくさんあって迷いに迷って、
ピザっぽい薄いパンといちじくスコーンにしました
とっても美味しく頂きました

家に買ってあるパンが無ければ色々買えたのですが・・・
アンパンの種類も食パンもたくさんありました
次回に期待したいと思います


http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とちのきファミリーパーク。

2010/05/10 16:28
 初めて桜の咲く頃に行ったのですが、
近くの駐車場ではなく少し離れた無料駐車場に停めると

画像


 こんなにカワイイかえるくんのお出迎え
これだけで満足

午後3時過ぎに行ったのですが、とってもたくさんの人・人・人
大人気みたいです
乗り物によっては小さいお子様もOK
お弁当を持ってゆっくりするのもおススメです

次回はゆっくり遊びに行きたいですね






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しい家族。

2010/05/07 11:20
 雑貨屋さんで見つけたカワイイ家族
なんと一枚の紙で出来ています
『 マトリョーシカ 』 一家です

画像


 最初の1人目はチョット難しかったですが、
順調に5人揃いました
ショールーム 『子楽暮』 に来た時に見つけてください
とっても分かりやすい所に居ますけど・・・




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こどもの日。

2010/05/06 12:51
 GWは幼稚園の長〜いお休みもあって、何をして遊ぶか
2月から 『bonmeruci』 (ボンメルシィ) と言う、
子供向けのお料理本を購読中
その付録がこれ こいのぼりどら焼き

画像


届いたときから、作る気満々
お砂糖を入れるのに <黒糖> だったので、少し黒んぼになっってしまいましたが
味は変わらず美味しかったです
中身はカスタードクリーム(牛乳で混ぜるだけ)で、簡単に作成できました

 子供と一緒に作ったりお弁当のメニューも載っているので
興味がある方はコチラ
  
http://www.benesse.co.jp/bonmerci/










記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ヨガ教室。

2010/04/27 15:31
 久しぶりのブログになります
良くあることですね・・・。
 先週は東北から九州までバタバタ出張してました
その後は チビの発熱&嘔吐
気候の移り変わりについていけないようで、最近流行っているそうです

 今日はショールーム『子楽暮』で、ヨガ教室がありました
チョットしたリラックスに子供も一緒に参加して楽しそうでした

画像


 次回は5月にあるので(日にち未定)先行予約のメールはお待ちしております










記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


沖縄気分。

2010/04/16 19:07
 最近 『ゴーヤチャンプル』 食べたいなぁ
スーパーにも季節的に見られるようになって来ました
早速購入・・・しかし、出張などでナカナカ食べれないまま冷蔵庫に眠っていたのです

 そんな事も忘れて、お取り寄せで ピーチパイナップル・・・パイナップルピーチ
と、美味しそうな名前に惹かれて購入 

 感想は食べた時にまた報告します

で、同じお店で 『 海ぶどう&久米島のラー油 』 ツイツイ購入したのです

画像


ラー油は入荷待ちになっていたので5月になってからだと思っていたのに・・・
それが今日到着
これは早速 『 ゴーヤチャンプル 』 を作って、ラー油をかけて食べるぞー

 なかなか沖縄までは行けないので、これで沖縄を満喫します




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


幼稚園バック。

2010/04/08 18:59
 今日から 『年少』 始業式だったのですが・・・お休み
火曜の夜から風邪みたいで、咳&鼻水&微熱
年少デビューはできませんでした

年少デビューに向けて お手下げバック  作成

 
画像


 ちょっとずれてしまったけど・・・ 無事完成
バックと一緒に早くデビューできるとイイのですが
季節の変わり目は体調管理が大変ですね




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

卵は1つの・・・(栃木県真岡の新築・注文住宅情報)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる